ディスカス初心者のディスカス日記

ディスカス超初心者のディスカス飼育の様子とたまに同居のカージナルテトラの自己満成長日記です(´>ω∂`)

筆者とディスカスの名前と出会った経緯前編

三日前からディスカスの稚魚を2匹飼い始めたディスカス初心者の麦茶と申しますm(_ _)m


そしてこの子達がうちで飼っているディスカスです♡


右がセロリで左がブロッコリースプラウトです!

名前の由来はまた次回...!


まずはディスカスと出会ったきっかけから⏬


つい最近まで飼っていたメダカ達が弟の手によって全員☆になってしまい、新しい子をお迎えしようと近所のペットショップへ!!


でもお目当てのメダカは居なくて><がっかりしながら熱帯魚を見て回っていたところ...


45cm程の水槽に見た事も無い薄っぺらい魚がぎゅうぎゅう詰めになっているのを発見しました👀

「な、何この魚!!!かわいそうだけどちょっと可愛い(๑ ́ᄇ`๑)」と思いながらしばらく見つめていました。


POPに「ディスカス」と書いてあるのを見て余計興味津々です!!


結局その日は何も買わず帰宅したのですが帰ってもあの魚は忘れられず、大体の飼育方法や生息地域など色々調べているうちに飼ってみたくなって...


次の日、もう一度あのペットショップへ向かいました🏃💨


昨日見た、普通に販売されているディスカスにしようと思っていたのですが奥の方に何やら孤立した水槽を発見(((o(*゚▽゚*)o)))


よく見るとぎゅうぎゅう詰めのよりも色が薄くて鮮やかなディスカスが五匹もΣ(゚ロ゚;)


その子達に一目惚れし、店員さんにお願いしたところ通常の価格で個体まで選ばせて貰えました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


悩みに悩んだ結果仲良しだった2匹にしました!


そうしてようやくうちの子に(*´ー`*人)


続く...

×

非ログインユーザーとして返信する